2012年03月12日

今が旬!!

今が旬の「さより」!!

当店のサヨリの干物は瀬戸内でとれたもので作っています。

瀬戸内産の塩(塩水)の中に昆布茶(利尻産)を入れて

サヨリを丸一日じっくり漬け込みます・・・♪

421639_273366016075262_100002055983635_632376_756447454_n.jpg

地元(鞆の浦)のおばちゃん達も買ってイクぐらいの太鼓判です!!

干物を買うなら是非!瀬戸内屋 大船幸太郎で!!
posted by もんち。 at 00:21| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

じゃこコロッケ復活!!


このコロッケの為にわざわざ買いに来る人も多いです!


新聞にも掲載されました!!

明日から販売します(^o^)

『ちりめんじゃこコロッケ』
2011062110532977-1-256.jpg

詳しくはコチラへ
 http://town.sanyo.oni.co.jp/news_s/d/2011062110532977 
posted by もんち。 at 00:42| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

鞆の浦・新名物?


鞆の浦の町並みにあった新しい

食べあるきスイーツを作りました・・。

その名も『保命酒入り・みたらし団子』

IMAG0854dango (1).jpg

保命酒を時間をかけて加熱し保命酒の香りだけを

残しアルコールを飛ばした物をみたらしと混ぜ

またコトコト時間をかけて混ぜながら加熱します。

そのみたらしと京都から仕入れた大きめのもちもち餅に

付けて『保命酒入り・みたらし団子』のできあがりです。

たまにお店の前に行列ができることもありますので

是非!(^o^)

posted by もんち。 at 00:23| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

